運動会

運動会

 9月23日に運動会が行われました。今年のテーマは「帰ってきた!全員集合うんどうかい~みんなの力で新時代をつくろう~」です!運動会が始まる前まで降っていた雨もすっかり止み、神様に感謝の気持ちでいっぱいでした。

4年ぶりに全園児での一斉開催ということで、練習の時から気合が入る子どもたちと先生たちです✊

年少組は初めての運動会!ちょっぴり緊張した表情も見られましたが、可愛らしいミツバチさんになってのお遊戯や親子競技に全員が泣かずに参加することができました😊

一つ大きくなった年中組はおどるポンポコリンの曲に合わせてパラバルーンのお遊戯を披露しました。何度も何度も練習したことで、本番では一番上手にできたと達成感でいっぱいの子どもたちでした!

幼稚園最後の運動会を迎えた年長組。一学期から組体操の技を体育教室の中で練習したり「紅組に負けたくない!」と言ってリレー練習に取り組んだり、運動会にかける強い思いが感じられました。

ぴよぴよクラブのお友達も遊びに来てくれました🐤

頑張ったみんなに金メダルです🏅